2009年9月5日土曜日

Ubuntuのインストール

今日は、クロス環境のインストールにいそしもうと思っていたのですが、ふと、考えました。binutils や gcc では、どんなターゲットのツールを作ったら良いのでしょうか。

とりあえず、Ångström ディストリビューションを立ち上げるのが先決だと思いつき、デスクトップ環境に、VMware Workstation 6.5.3 の力を借りて Ubuntu 9.04 をインストールしてみました。

今日はそこで力尽き、妻と近所の焼鳥屋になだれ込みました。

1 件のコメント:

  1. Su部員です。僕は一からパッケージを作ったのですが、標準的なGNU buildプロジェクトを作る軽いツールは結構あります(KDE/GNOMEのプログラムツールやeclipseなど、GNU build雛形を作るコマンド)。今から思えばそれをベースにしても良かったかなぁと思い出しているのですが、ジャスフォーな頭では雛形のコマンド名を思い出せずで限界説を感じてます、、、寝よう。

    返信削除

フォロワー