2009年9月25日金曜日

git で、linux-omap-2.6 の追っかけ

git の使い方を少し覚えたので、まずは linux-omap-2.6 と openembedded の「追っかけ」をすることにしました。linux-omap-2.6 は、枝の構造が複雑で、というか CVS に比べて枝の作成が容易なためか、枝の全貌を理解することは、ほとんど不可能です。とりあえず、昨日インストールしたカーネル v2.6.28-79d042a-oer23 のソースと、その前後関係を摑めるようにしました。

この辺を真面目に追いかけようとすると、Linux 2.6 のリポジトリ(特に ARM 周り)、linux-omap-2.6 のリポジトリ、BeagleBoard 向けのパッチを全てフォローしなくてはならず、それはほとんど無理な作業です。とりあえず、動けば正解のアプローチで、のんびりやろうと思います。

明日は、ネットワーク設定をして、カーネルのセルフコンパイルができるようになれば良いと思います。(そこまで進むのは無理かも)

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー